・我社は、創業者理念である『人は金なり』を経営理念とする。
・企業資源である『人・物・金・情報・時間』を有効活用し、『社会・環境・業界』に対して、
存在意義のある企業体系を維持向上させると共に戦略的なマクロ経営を目指す。
@顧客満足を第一に考え、時代のニーズを的確に読み取り『市場価値のある製品』を
提供する。
A『社内標準化』及び品質管理を推進する経営。
B品質マネジメントシステムの『継続的改善』を実行し経営効果の有効性を評価する。
・環境保全への取り組みが、重要な経営課題であると認識し、豊かで美しい地球を次世代に
残せるよう、企業の社会的責任を果たします。
・事業活動を通じて顧客への積極的な環境情報提供を行うと共に、「省資源」・「省エネ」を
中心課題に据え循環型社会形成への貢献に向けて、全社をあげて環境保全活動を展開して
行きます。
@資源・廃棄物への取り組み
当社事業活動において、限りある資源を再利用できるように分別処理します。
また、環境負担の少ない資材・製品・消耗品等を優先的に調達・購入します。
A継続的改善と汚染防止
環境マネジメントシステムの構築及び継続的改善を基に環境汚染の予防に取り組みます。
B法律及び協定の遵守
環境関連の法令・条例、その他の要求事項を遵守し、環境保全に取り組みます。