ホームページも新しくなり、ブログを開始しました。
色んな情報を更新していきますので宜しくお願いします。
初回は【新しいガラスサインの使い方】について!!
サイン(看板)業界に使われているガラスといえば、
透明のガラスにお店の名前が入っていたりするのをよく見かけます。
透明感があり文字のみを浮かせることが出来るので綺麗なのですが
見えづらい!!と思ったことはありませんか?
よく使われるカッティングシートなどは長期間使用すると変色劣化します。
浜新硝子のセラミックプリンターで印刷したガラスは長期間使用しても、
では!セラミックプリンターを使ったサインのご紹介です
【見えづらい時は!?】
文字のバックにデザインを印刷することで写真のように
文字を目立たせることが出来ます。
さらにバックに照明を入れると。。。
文字をさらに浮かび上がらせることが可能です。
【組み合わせで広がる可能性】
文字を目立たせることはサインとして重要な要素なのですが
あえて文字を隠すという見せ方も面白いと思います。
このガラス一見、大理石のデザインが印刷されたガラスに見えますよね?
ですが、バックライトを点けると!?
文字が浮かびあがるという構成で印刷したサインになります。
ちょっと変わった見せ方になりますが、消灯時には文字が見えにくくなって
いますので、隠れ家的な要素を持ったお店なんかにご使用になると面白い
かなと思います。
セラミックプリンタースペック
板厚 4㎜~19㎜
最小サイズ 200㎜ × 300㎜
最大サイズ 2400㎜ × 4500㎜
セラミックプリンターの詳細はこちら
https://hamashin-g.co.jp/recipe/#secn
加工可否に関するお問い合わせはINFORMATIONよりお願いします。